+ Admin +









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どう思うかは人それぞれ 








さてさてお久しぶりです。
皆さんはお元気ですか?

最近「東京マグニチュード8.0」というアニメを見て
感動しました。
かなりおススメです!

それでは
タイトル通りの話題です。
パチorスロの話です。

打たない人も見てみる価値は・・・どうだろ・・・

まぁ。いいや

パチンコバージョン
Aさんが10回/1kの台で収支がプラスになりました。
さてこれは、勝ちor負けそれとも・・・

次に
Bさんが24回/1kの台で収支がマイナスになりました。
さてこれは、勝ちor負けそれとも・・・

スロットバージョン

Cさんが設定1の台で収支プラスになりました。
以下同文

Dさんが設定6の台で収支がマイナスになりました。
以下同文

さて貴方はこの場合どう判断しますか?

私の場合
Aさんは勝ちではないが負けではない。
理由:収支的にはプラスですが期待値がマイナスなので

Bさんも勝ちではないが負けではない。
理由:こちらは収支的にマイナスですが期待値がプラス
   期待値を追って収支がマイナスになる場合は仕方ない

CさんもAさんと同じく勝ちではないが負けではない。
理由:Aさんと同じ理由 はっきり言ってただ運が良かっただけ

Dさんも同じで勝ちではないが負けではない。
理由:こちらも結果収支がマイナスでしたが期待値がプラスなので

いってることが良くわかんないって人も居ると思いますが、
パチンコの場合1kでどれだけ回るかが勝ちやすくなるポイントです。
例えば。全然回らない台で出しても出ればいいって考えの人も居ますが
こういう人は基本収支がマイナスになる人です。

まぁ。上記の場合は結果論なので偶々勝っただけに過ぎないと思います。

皆さんの意見もお待ちしております。

それでは今回はこの辺で
追記にてコメ辺です。
[ 2010/11/07 08:13 ] リアル | TB(0) | CM(2)

凍死! 




本日から仕事開始です。
長い?連休が終わりました。
それはまぁどうでもいいんですけど
先日たまたまよったコンビニに置いてあった本がかなり気に入りました。

それは「凍牌」です。
ヤングチャンピオンで連載中の作品です。
麻雀マンガなのですが、私的に結構好きな作品です。

凍牌

昨日、単行本買おうと思って10件ぐらいお店回ったのですが、
結局見つからずアマゾンで買おうかなと思ってます。
マイナーな作品なのかな?
現在10巻まで出てるみたいですが
10件も回って1巻も置いてないなんて・・・
まぁ。皆さんも興味がありましたら一度読んでみてください。


そして、「けいおん!!」が・・・
あと少しで終わってしまいますね。
けいおん

グッズだせば売れ、CD出せば上位ランクし
かなりの人気アニメですね。
私は、アニメが始まる前から単行本を持ってたので
ある程度予備知識がある状態でアニメを見ることが出来ました。
梓


私も結構好きな作品なので終わるのは切なくなりますけど
これ以上続けば世界観が壊れる恐れがあるってのも正直な話です。

あと数話ですが、楽しみに見たいと思います。

それでは、
今回はこの辺で。
[ 2010/08/25 08:39 ] リアル | TB(0) | CM(1)

ANGEL ATTACK 





お久しぶりです。
最近、疲れがとれなくて結構きつい状態です。

まぁ。7月末から8月末まで遊びまくりなので
自業自得なのは分ってます。

メイポの方は、最近色々実装されてますけど
もうほぼINしてない常態の私からすればどうでも・・・w

そして
メジャーがあれで終わりだと思ったら、まだ続いてました。
またDVDがレンタルされてたら続きを見たいと思います。

さらに今現在進行形でドクタースランプアラレちゃん90'sに
はまってます。
全71話とかなので見るのにしばらくかかりそうです。

そして
夏と言ったらやっぱりレゲェorロックですよね。
私のお勧めは今年10年目に突入した「RYO the SKYWALKER」です。
皆さんももしよかったら聞いてみてくださいね。


最近なにかと充実してるような気がします。
皆さんも今この時を充実してくださいね。

それでは、追記にてコメ辺とおまけです。
[ 2010/08/07 09:20 ] リアル | TB(0) | CM(1)

売れてないものほど良いのが多い 





お久しぶりです。
今月は何かと忙しくてあまり更新できませんでした。
そして30日から開催されるフジロックに行くのでまた更新できません。

なので今日更新します。

まずは、子どもに見せるつもりで借りてきたアニメのメジャーですが、
思いっきり私がはまってしまい
約2ヶ月弱かけて昨日最終話まで見終えました。
メジャー

久しぶりにはまってしまいました。
最近だと、同じサンデーでやってたクロスゲームも見て、
メジャーも見てと野球アニメが主になってましたね。
別に、野球が好きってわけじゃないですよ。
どちらかというと、バスケのほうが好きです。

バスケ漫画といけば「スラムダンク」ですね。
もちろん。アニメも漫画も全て見ましたよ。
漫画に関しては、全巻+完全版全巻持ってます。
スラムダンク

名シーンだと「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生
とかありますが
私は山王戦後の
「負けた事がある。」というのが いつか 大きな財産になる。
って場面ですね。
最高だと思います。
スラムダンク2


そして、頭に載せた曲「陰陽座/甲賀忍法帖」ですが
あまり知ってる人は居ないと思い紹介したいと思いました。
はっきり言って陰陽座はそこまで有名ではないですが
私は、デビューの頃から好きです。
皆さんも一度聞いてみてくださいね。
陰陽座



それでは追記にてコメ辺



[ 2010/07/28 07:29 ] リアル | TB(0) | CM(2)

甘デジはMAXスペック MAXスペックは甘デジ 






最近、好調のあかねcです。
メイポやらなくなってから趣味のドラムやパチ・そしてjubeatなどなど
やってます。
他に子供と隅田川や多摩川までお散歩しに行ってます。

そして、この趣味のひとつのパチで最近負け無しです。

そこで、ここ最近の出玉などのせて見ます。
吉宗蒼天坊や哲

うまく撮れてないですけど、こんな感じです。
今月で+30万弱になってます。
それも、甘デジやミドルスペックじゃなくて
MAXスペックでです。
私の場合、甘デジやミドルスペックだと大ハマリ食らうのですが
MAXスペックだと今まで最高400回弱しかハマッた事ありません。
↑に載せた出玉は、左から吉宗・蒼天・坊や哲です。

吉宗は、4kで2R確変を引いてそこから2k投資で21連チャンで、
蒼天は、2kで2R確変を引いて1kで5R確変を引き22連チャンで、
坊や哲は、6kで雀聖ボーナス(16R確変)を引き20連チャンでした。

実際、ここまで引けるのは運だと思いますが、
パチンコで勝ちたいならまず釘を見たほうがいいですよ。
例えば、「14回/1k」と「18回/1k」は投資金額の時点で
かなり変わってきますからね。

そんなこんなで、
好調すぎると後で竹箆返し位そうですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


それでは、今回はこの辺で。
追記にてコメ辺します。
[ 2010/07/10 11:43 ] リアル | TB(0) | CM(0)







