+ Admin +









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

負けない・逃げ出さない・投げ出さない・信じる事 


皆さんお久しぶりです。
今年明けてからずっとゴタゴタしてまして、
今まで放置状態でした。

1・2月は仕事で家に帰ってきてもPCすら起動せず
3月には地震の影響で仕事が山のように出て、
一気に4月になった気分です。

東日本大震災が起きて約一ヶ月が経ちました。
私も地元が福島なので、支援物資や義援金などを送りました。
特に、私の地元は浜通りなので地震に津波・そして放射能と
かなり痛手を負ってます。

震災後には、一度実家に安否確認などをすると共に
地元の知り合いや親戚に支援物資を持って行きましたけど、
未だ現状はひどい状態でした。
早くいつもの状況に戻って欲しいですが、中々難しいと思います。

地震や津波は天災なので仕方ないと思いますが
福島原発爆破に関しては
早期の段階でフランスやアメリカに支援を頼まなかった日本政府や
自分たちのミスを隠すために必死な東電の上部の人間の人災ですよね。

震災で苦しんでる人の為に1円でも義援金を送りたいし、
一品でも食料や日用雑貨などを送りたいと思います。
現にかなりの額を出費してますが、全然苦に思いません。
というか思えません。
実際どれくらい出費したかじゃなく気持ちも問題だと思ってますので。
偽善や自己満足だと思われても構わないです。
どんな風に思われても助けたい・少しでも力になりたいと思うので。

大事MANブラザーズバンドさんのワンフレーズにもありますが
「負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
 駄目になりそうな時 それが一番大事」
とありますが、その通りだと思います。
駄目になりそうな時・心が折れそうな時はいつも皆がいる!
って事を思い出してください。
けして一人じゃないです。
無責任な方々もいますが、そんな人ばかりじゃないです。


東日本の皆さん暫くは大変だと思いますが、
震災で亡くなった方の分まで精一杯生きて下さい。
そして10代・20代の若い世代(私を含め)の皆さんで
復興を頑張って行きましょう。

関東圏の方や西日本の皆さんにお願いです。
水や食料などの買占めは控えてください。
本当に必要としてる方に全然回らずに困っている人々がいます。
私は一切水などを買ってません。
この現状で買いたいとも思いません。


少し長くなりましたが今回はこの辺で〆たいと思います。
定期的に地元に帰ったりしますので、更新は不定期になりますが。
出来る限り更新して行きたいと思います。
それでは
[ 2011/04/13 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)







