+ Admin +









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長期メンテナンスとユーザー 





たまには、まじめな記事を書いてみます。


昨日大掛かりなメンテナンスありましたね。
私はその時間仕事だったので、あまり関心は無かったのですが。
いろんなサイトで情報を見てると、メンテナンス遅延するなら、
『補償などしろ』や『ネクソンきちんと仕事しろ』などが目立ってました。
確かに、終了時間を越してる場合が多いですが。
『補償しろ』や『仕事しろ』は、ハッキリ言っておかしいと思います。
夜or深夜のユーザーに多いと思います。
朝や昼でも、メンテナンスが起きたり。
パッチなども朝から夕方または夜まで掛かる場合もありますが。
朝or昼のユーザーは、殆ど言ってないです。
そして。
夜などで、メンテナンス起きるとSTDやサク時間補償したりする時ありますが。
朝or昼サクなどは一切補償されません。
確かに。朝や昼より夜の方がユーザーがいますが。
同じメイプルストーリーやってるユーザーなのは変わんないと思います。
なので夜だけ補償したりするのは、おかしいかと。
たまにしか無いのですから、
夜でもメンテナンス位待って欲しいものです。

そして。
ネットゲームのサーバー管理やそれに携わる仕事をしてる人は、
分かると思いますが、1つのプログラムを作るのでも、莫大な時間が掛かります。
そして、初期動作 2時動作 3時動作 と出来ても、
最終動作でバグっが起きたり、最終動作できちんと動いても、
なぜか、バグが起きたりします。
人が作ってるものなので、完璧ではないです。
会社なのできちんとするのは当たり前ですが。
他の、大手会社でもミスやバグがある場合もあるので。
少し位大目に見て欲しいものです。


1度自分でプログラムを勉強して、作ってみてください。
大変さが、分かると思います。


色々書きましたが、メイプルストーリーを、楽しみましょう。

それでは。
[ 2009/10/08 10:06 ] メイプル | TB(0) | CM(1)


プログラム難しいよねぇ。。。

3年くらい勉強してるのに ほとんどわかんないぉー・・・pq
[ 2009/10/09 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanec.blog60.fc2.com/tb.php/144-dbbde6ae








